丸七住宅 スタッフ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春ですね
こんにちは。蒲郡店の平岩です。

気温も高くなってきて春の訪れもすぐそこまで

来ているのを感じる今日この頃です。

そんな春の訪れは私の家の近くでも感じる事ができます。

今回は、私の家の周りで見ることのできた春の訪れをご紹介します。

みなさんにもなじみがある水仙と梅は今が見ごろですね。
ブログ2

左は河津桜といいます。あまり聞きなれない名前ですが、もともとは伊豆の温暖な気候で育つ桜のようで、

ちょうど伊豆でも今が見ごろのようです。温暖な気候の蒲郡にはピッタリの桜ですね。

右は木瓜(ボケ)といいます。実の形が瓜に似ている事からこの名前がついたようです。

こちらは見ごろには少し早いみたいですがあと少しで開きそうですね

ブログ

あなたの家の周りでも春の訪れを探してみてはいかがですか?

次回は鳥居主任です。お楽しみに!!
スポンサーサイト
横浜の中華街で
蒲郡店の柴田です。

平成23年一月二日に内の嫁と娘と新横浜のコンサートに連れて行ってから
 
嫁と20年ぶりに横浜元町中華街に行きました。

大変かわってしまい地図を見ながら廻りました。

多いのは、栗を売っている人が何十人といて

私も買いました。料はたくさんあり、フカヒレラーメンもおいしかっつたです。

食事も大変安くておいしかったです皆さんも一度行ってみてください。

雰囲気は、香港か韓国の夜店みたいでした。

とてもよかったです。

map02.gif

2011節分
こんにちは!
幸田店の平野です

節分を過ぎると暖かくなると言いますが、本当に暖かくなりましたね

皆さん、節分らしいことは何かされましたか?

平野家では今年も豆まきをしましたよ  
いいサイズの節分豆が売り切れていたので、今回は黒豆で!
結構な大きさでした・・・笑

そして締めはコレです 恵方巻
恵方巻 
今年は南南東だそうですね!
ベランダで一本頂きました 福よ来い


暖かくなったといっても、まだ②冷えやすい時期ですので
皆さんお体にお気を付けくださいね




伝統焼き物体験♪

[READ MORE...]
我が家の一員
こんにちは(^o^)/

蒲郡店の山口です。

立春ということで幾分寒さが和らいできましたね。

今回のブログはタイトルでなんとなくわかるかもしれませんが

我が家の一員である猫のご紹介です。

彼女(女の子です)は、小さいときに祖母にくっついてきた迷子猫だったのですが、

そこから我が家の一員になること早6年?ぐらい・・・。

今ではすっかり我が家のアイドルです。

彼女の食生活は少し変わっていまして・・・・、

普段はキャットフードを食べているのですが、好物は赤福のあんこと

菜の花のおひたし(生のままでは食べません。他の葉物もたべません(・・?))

なぜ???そして机におかずをだしてあっても一切口にはしません。

菜の花のおひたし以外は・・・。なぜ?魚もお肉もあるのに・・・。

そんな彼女は袋や何かに入るのが好きなご様子・・・

neko.jpg
neko2.jpg

いつもどこかにはいっています。

冬の我が家は引戸でどこも閉められているのですが、開けるのが得意な彼女は

機用に引戸を開けて出たり入ったり。・・・・・でも開けっ放しで寒い。

今彼女には扉を閉めるようにお願いしているのですがなかなか・・・。

来年こそは閉める技を覚えてくれますように。

そんな願望を込めた今回のブログにさせて頂きました。では、また次回に。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。