FC2ブログ
丸七住宅 スタッフ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しだれ梅



お久しぶりです。
幸田店の杉浦康行です。

日頃より皆様には大変お世話になり、ありがとうございます。


さて今回のテーマは『しだれ梅』です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、しだれ桜の梅バージョンです。

しだれ桜は知っていましたが、しだれ梅は聞いたことがある程度でした。


そこで、私は実際に見てみたい!と思い立ち、名古屋にある名古屋市農業センターへ
行ってきました。
全体

農業マップ



そこには、なんと700本のしだれ梅があり、まさに満開 満開でした。
いや~はや 感動しました。
梅3通り

園マップ

梅集本

梅4

ひとつひとつの花がしっかり生きている!
なんとかわいらしい顔でしょう。
アップ1
梅アップ2



みなさんも、春を探しにいきませんか。

最後までお付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト
私たちにできること
繝輔Ν+繝壹・繧ク蜀咏悄繝励Μ繝ウ繝医・繧ウ繝斐・_convert_20110314181446

連日、東北太平洋沖地震のニュースを見ています。

今まで私は地震に対して、あまり恐怖心はありませんでした。

自分の事では無いですが、いつ自分達の町で地震が起きるかどうかは分かりません。

災害に対して準備をしておかなければいけないと痛感しました。

また、世界各国からの増援、全国からの募金や物資の援助が次々に到着していると聞きます。

少し前に被災したニュージーランドからも、

「次は自分達が助ける番だ」と駆けつけてくれているそうです。

世界は一つ

ただ、まだ物資が全然足りていないそうです。

私達にできることは、節電・募金ぐらいしかないかもしれないけど、

結局できることはそれしかないのだから、できることをしっかりやって、

被災者の方のためになるのであれば、やりましょう。

まず行動を!

では!
友人の結婚式
こんにちわ  鳥居です。

早いものでもう3回目のスタッフ日記となりました

今回の日記は、僕の友人  市川君の結婚式の事を書きます

市川君と新婦佳子ちゃんは共通の友人です。(酒友・・・?)

そんな2人が付合いを経てついに結婚しました。

この二人ですが、特にお酒が好きで、よく3人で飲んだりもします。

なんと付き合って12年目で結婚なんですよ(驚き)

本当に永かった・・・・

でも3月5日の結婚式は2人ともし合わせそうでした。

待たせた分、待った分嬉しかったんでしょ

2次会・3次会ととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

2人の幸せを祈ってます。


テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。