丸七住宅 スタッフ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、EXILEにハマッています!
最近の夢!


最近、エアコンがないと寝付けない季節になりました。

ご無沙汰してます、蒲郡店の布川です。


最近、EXILEにはまってまして、毎日必ず聞いていて

中でも、ユーチューブでライブ動画を探すのが好きで

毎日飽きずにはまっています。


小6の娘に歌わせて、その横でユーチューブの動画を見ながら

ドタバタと踊るのが日課になり、チョット動くだけでドッドット!汗が噴出します。

やせるかも・・・



いつの日にか、EXLIEに誘われるのを夢に見て、しばらくはドタバタします!


SBCA0064.jpg



スポンサーサイト
おもち
ご無沙汰しています。
幸田店の杉浦 康行でございます。

いつもお世話になっています。

今回は、前回の若宮主任の食べ物つながりで、私の大好きな
『おもち』について、ご紹介させていただきます。


『おもち』といったらみなさんはどんな食べ方、味付けをしますか??
某テレビ番組で、【安くておいしい!おもちの食べ方ランキング20】なるものがありました。



第20位は・・・

モチ20

ん~ 食べたことがない味ですが、おいしそうですね。明太子はごはんに合うのでおもちにも合うんでしょうね。

第18位は・・・
モチ18
なんと!バター醤油とは!おいしそ~です

飛んで 第16位は・・・
モチ16
ほ~ なんとなんと

ではでは 
ベスト3~です。

モチ3
モチ2
モチ1
やっぱりお雑煮 おいしいですよね~

私のナンバーワン1は・・・
モチ5

なんといっても、海苔をを巻いて一味醤油を付けて食べるのが最高です。
『もう~ た~まりませ~ん』(声:滝口順平)

おもちも沢山の食べ方があって楽しいですね。
「日本っていいな。」
みなさんも、ひとつの食材で色々な食べ方を探してみましょう。
最後までお付き合い、ありがとうございました


梅雨
みなさま、お久しぶりでございます( ・ω・)∩
幸田店の若宮でございます。
梅雨ですね~・・・・(( ┃ ┃ ))
梅雨の語源は諸説ありますが、梅の実が熟す時期の雨という説やいろいろあるみたいです(ノ´∀`*)
梅雨も風情があっていいですが・・・カラっとしたいですね!( ^∀^)
カラっと言えば!そう「天ぷら」(・・・って、ちょっと無理があるかな(´ヘ`;))
これから梅雨も終わり、本格的な夏になりますね~ι(´Д`υ)アツィー
そんなときは冷たいそうめんと天ぷら(ノ´∀`*)
天ぷらのカラっと揚げる方法を少し・・・・
まず、玉子を冷水で溶く・・・・
となりますがココがPOINT!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
冷水の代わりに炭酸水を入れるんです!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
間違っても、サイダーは×!!
甘さが出ちゃいますからね~炭酸水は粉の中に気泡を作るのでΣ;;;;)サクサクジューシィになるんです!!(ノ´∀`*)分量は水と同じでOK!(炭酸水はよく冷やす)
そのあとは小麦を必ずふるいを使って入れて手早く混ぜる!!
混ぜるときのPOINTは粉ぽっさを残すぐらいでサッと混ぜること!混ぜすぎて時間が経つと粘り気が出ちゃってベチャベチャになります!ご注意くださいね~・・・(´・ω・`)
ふるいも必ず使って下さいね~使わないと「ダマ」になっちゃいますので~(´・ω・`)

炭酸水!一度お試しを~|・∀・)ノ

7212.jpg


まるも
こんにちは。
紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしですか?
梅雨なのに涼しいというか、むしろ肌寒いこれぐらいの気候が大好きな幸田店堀内です。

さて皆様、日曜日の夜はどのように楽しまれているのでしょうか。
飲み会
家族だんらん
趣味
…など
人それぞれあるでしょう。

私はと言うと、日曜日の夕方から夜にかけて非常に忙しい。
こんなこと言うと、
「さては堀内の野郎、ガンガン営業かけてんな?」
とか
「さては堀内の野郎、新婚のくせに遊びまわってんな?コンチクショウ!」
とかお思いかもしれませんね。
でもご安心下さい。

テレビですテレビ。ティービーショーですよ。

18:00~ ちびまる子ちゃん
18:30~ サザエさん
19:00~ シルシルミシルさんデー
20:00~ 大改造!!劇的ビフォーアフター
21:00~ マルモのおきて

もうね、たまらんですわ。休ませて。
特に最近社会現象にもなりつつある「マルモのおきて」。
これやばいです。
心が温まります。毎回Heartがwarmingなんです。この梅雨寒の時期にぴったり。
最初見たときから思ってた。これは社会現象になるって。

まだ間に合います!
一緒に見ましょう!
http://www.fujitv.co.jp/marumo/index.html ←ご参考に!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。