FC2ブログ
丸七住宅 スタッフ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこJAPN★☆☆
 こんにちは☆  幸田店の 長谷です!

梅雨も明けて暑い暑い日が続いていますね

今年は節電の年ですが、節電しつつ、しっかり体調管理も行っていたい限りですね

さて…最近アツい事と言えば~? 

 日本っ!  


2本! メガネが2本で… 


では無く~



 日本ッ!!  

 なでしこJAPAN~ 
集合 

やりましたねぇ~◎ 本当にすごいですよね!

世界一ですよ 諦めない精神が最後まで効いた結果でしょうか~

しかしー、相変わらず…日本時間の放送はいつも夜中~朝方ですね…汗。

今回は三連休に重なり、次の日を気にせずに同時間にて観戦されてた方も、
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

私はというと…次の日を気にしないといけない人…でしたので、今朝のニュースで見ました!

体格だけでも日本人は不利に思えるのに、ほんとスゴイものです。

沢選手 
もぉ~… とにかく… スゴイとしか言えません。笑

私的には野球観戦よりもサッカーの方が好きなので、こぉーんな盛り上がる時はスポーツバーなんかに行っちゃたりして、盛り上がりたいものです

やはり努力の上には、感動を生みますね

感動や、心動かされるものが少ないこの時代に、今後もこんな感動を受けていきたいものです

これからは、自分から周りに、感動や心動かす事を何か行っていきたいです

今月もあと残り半分よろしくお願いします

日の丸







スポンサーサイト
会社訪問
こんにちは。蒲郡店山口です。

梅雨明け宣言もあり、毎日暑い日が続いていますね(T_T)

皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。

先日いつもお世話になっているマルナさんへ会社訪問へ行ってきました。

工場の一角にはショウルームもあり、工場直販のカーテンがズラリ(゜o゜)
布川店長なにかお気に入りの一点は見つかりましたか?
P1070571.jpg

カーテンのレールと一言言っても、今はいろいろあるみたいですね
何にしようか迷ってしまいますね。
P1070577.jpg

カーテンの他にも最近はいろいろなものを窓に設置できますね。
手前から店舗などにあるバーチカルブラインドという立型のブラインドや
和室によく使われるプリーツスクリーンなど実物がみれるのがいいですね!
P1070579.jpg

続いて工場の中に潜入させていただきました\(^o^)/
たくさんの機械でカーテンが織られています。
基本的な原理は昔の手織りと同じだそうです。鳥居主任・平岩相談役、横糸の動きは見えますか?
柄が複雑な生地は、縦糸が切れたとき同じ色でつなぐのは神経のいる作業だそうです。
何千もの糸を管理するそうです。細かい作業が要求されます(>_<)
P1070582_20110710142629.jpg

P1070585.jpg

カーテン以外にもこんなものも織られているということです。
何かわかりますか?
P1070588.jpg

これは車のカーシートだということです。

このほかにも、カーテンの製作するところや、形状記憶の機械なんかも見せていただきました。

工場は一般の方でも見学できるそうですので気になる方は、下記マルナさんのHPでチェックしてみてください。

http://www.maruna.co.jp/

山口はカーテンの工場見学は初めてだったのでとても勉強になりました。

次回は幸田店の長谷さんです。お楽しみに~~(^o^)/





夏本番 昆虫達も
 
 こんにちは。 お久しぶりです。
 幸田店の伊與田です。

 雨が降るたびに蒸し暑さが増して、過ごしにくい時期となりました。

 自宅ではクーラー無しでは過ごせませんので、ショッピングセンターなどの
 涼しい場所へ避難しています。 たまにパチへ行きますが、ほんとにたまにです。

 さて、この季節の趣味と言えば・・・
 『 オオクワガタ 』  の羽化の季節です。
 
 では早速、菌糸ビンを開けて取り出していきたいと思います。

 ブログ用

 中央にあるビンの黒くなっている部分が 『 蛹室 』です。
 
 そして、菌糸ビンを掘っていくと・・・ 出ました!! オスです!!

ブログ[1]

 続いて2本目を掘っていくと・・・  メスだ!! 
 
 ブログ[2]

 これで、来年の繁殖が期待できるかな?
 
 この他のビンも、次々と生まれてきました。 2本のビンは蛹中に死んでいましたが・・・安らかに眠れよ。
 
 一組のペアは、弟の子供にあげました。 大変よろこんでいました。
 
 早速、今年の繁殖を目指して準備をせなば。 いざ出陣!!

 以上です。 また次回、お会いしましょう。

 
 








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。