FC2ブログ
丸七住宅 スタッフ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然いっぱい
こんにちは。

幸田店の伊與田です。

先日、子供を連れて山歩きをしてきました。


場所は、「 東三河ふるさと公園 」です。

駐車場も広く、なおかつ入場無料。

ただただ歩くのみ ですが山道を歩いたりして

足腰は相当鍛えれる良いところです。

山頂に行くと このような絶景?? が見れます。

景色2


また、行き先を変えれば 

このような子供達が遊べる

「 アスレチック遊具 」 があり楽しめます。


遊具0


丸々1日遊べますので、

小さいお子さんがいらっしゃる方は、

一度行ってみる価値があると思います。

お子さんも喜ぶと思いますよ。

あと デジカメは忘れずに・・・


では、またお会いしましょう。





スポンサーサイト
ラッキー賞! いただきました!
蒲郡店 布川です。


5月21日

朝からテレビでは、金環日食一色でした。

あいにくの曇り空で、わが家ではイマイチ盛り上がりに欠けました。

皆様のご家庭ではいかがでしたか?



さて、まったく話しは変わりますが、

本日、経営指針の中間発表日で、

半年の成果を社内で発表しました。


その中の企画で、サンクスカード委員の方より

ラッキー賞(?)をいただきました!


P1000019.jpg


きっと今日の占いは一位だったに違いありません。


ではでは。


熱唱!!
みなさま こんにちは 幸田店の杉浦康行です。

今回は、私がパワーをもらっている人のひとりをご紹介します。
矢沢1

そう、

永ちゃんこと、矢沢永吉さんです!

矢沢4
矢沢3

永ちゃんについて少し説明を オリジナルサイトより抜粋させていただきます。
1949年9月14日 広島県広島市生まれの現在62歳
1972年ロックンロールバンド「キャロル」のリーダーとしてデビュー。このバンドは約2年半の短い活動期間であったが、日本語ロックの走りとして、その後の日本のミュージシャンたちに与えた影響は計り知れないものがある。1975年春、日比谷野音で燃え盛る炎の中「キャロル」解散、この年の秋、早くも矢沢永吉はソロデビューを果たす。

1977年には、日本人ロックアーティストとして初の武道館公演、78年には後楽園球場公演と、快進撃を続けた矢沢は、自らの生きざまを語り下ろした著書「成りあがり」で、一大「矢沢ブーム」を作りあげた。
2007年に前人未到の武道館100公演目を含む30箇所40公演「THE REAL」ツアーを敢行。
60歳記念ライヴ“ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME”を敢行し、5万人を圧倒。
12月に発売した、LIVE DVD「ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME」は、オリコンDVDミュージック部門で初登場1位を獲得。 自身が持っている最年長首位獲得記録を更新した。

・ ・・・とざっと取り上げても大スターぶりが分かりますね。


去年のことですが、名古屋のカラオケオパブで『アリよさらば。』を熱唱し、
間奏で『矢沢60になりましたぁ~~!』とモノマネしたところ、お店にいらした男性客に大うけでした。
~気持ち良かったぁ~
矢沢5


また次回、矢沢熱唱に行ってきます!

みなさんも熱唱してみませんか?


最後までお付き合いありがとうございました。








GW
ゴールデンウィークも終わり、仕事に追われている幸田店の若宮です(;・∀・)
さてさて~皆さんはどんなGWでしたか??
楽しめましたか??
私は、6日(日)に梶島へ行って来ました~( ・ω・)∩
梶島?┐(゚~゚)┌って知らない人が多いと思います・・・
梶島は三河湾に浮かぶ無人島で、『梶島あさり』は有名なブランド!
以前、料理番組「どっちの料理ショー」で日本一のあさりと評価され、
日テレ「満天★青空レストラン」でも紹介されるくらいのアサリが採れる島なのです(ノ´∀`*)
いざ、梶島へ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
自宅を8時30分出発し舟付き場に到着すると・・・
舟並び

もう並んでます(;・∀・)
毎年、もう少し早く出よう~って思うのですが。。。(´ヘ`;)
舟券を買って~(梶島は舟に乗る為、大人2300円小人1000円と少し高め(;´瓜`))
梶島


並ぶこと40分、ようやく舟で梶島へ~
天候は少し曇ってるな~って感じでした・・・・

さて、いざ開始!
いきなり、ザクザク(ノ´∀`*)
一つアサリを見つけると近くに集団でいることが多く、縦に進むとどんどんと出てきます(ノ´∀`*)
そんなこんなで1時間が過ぎたところで、風が少し強く吹き出し・・・・
あっという間に嵐になってしまう(;´瓜`)
メガホンを持ったおじちゃんが『早く上がってください!!、危険です』
arasi.jpg

みんな一斉に引き上げるものの、舟乗り場が一箇所しかなく・・・
突風が吹く中、一列に並び待つこと40分(;´瓜`)

ようやく舟に乗ることができ、無事帰還(;´瓜`)
いや~ほんとに凄い雨と風でした・・・台風より凄い・・・
帰り道のラジオで『東三河南部に竜巻注意報・・・』
ある意味、貴重な体でした(^∀^;)
20120506_165726.jpg
結局、採れたアサリはこんな感じ・・・
例年の半分しか採れませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
酒蒸し

しか~し、味はやはり日本一!
そこらのアサリと一味違います!粒がデカイ!
アサリの酒蒸し、味噌汁で美味しく頂きましたσ゚д゚)ボーノ!
5月いっぱいまでは産卵期前なので美味しいですが、産卵期後は身が絞まってないので
採りに行くなら今月までがお勧めです(ノ´∀`*)
海で一日遊ぶのも楽しいですよ~(ノ´∀`*)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。